· 

2nd Event 大会結果

Champion's team 【sofu】

2ndイベントは7人制ソサイチでした。

大会形式は3チーム×2ブロックで、リーグ戦の順位に応じて各ブロックの同順位と順位決定戦を行うものでした。7分ハーフというサッカーと比べるとかなり短い時間でしたが、それ以上に濃い試合内容で参加者の皆様には会場を盛り上げていただきました。ご参加して頂いた皆様に改めて申し上げます。誠にありがとうございました。

 

対戦の組み合わせは、当日の朝に代表者による抽選会で決定しました。前回王者「FC olive」と準優勝だった「カムイ9期生」が同ブロックに、さらに今回の優勝候補であった「sofu」がそこに入るといった通称『死のブロック』に。逆ブロックはDESALTARイベント初参加の3チームが入り、大会はスタートしました。

注目された試合は第二試合のsofu対FC olive、予想以上のアツい試合を見せてくれました。結果は5-4でsofuの勝利。予選ブロックから激しい試合が展開されていきます。sofuはこの勢いを落とさず、予選を1位通過しました。逆ブロックでは、2チームの実力が拮抗しており得失点差で争う形になりましたが、「平成OB」が制しました。

予選の結果より、決勝戦は【sofu 対 平成OB】となり、キックオフから非常にレベルの高いゲームを見せてくれました。sofuは素早くパスを繋いでゴールを狙い、平成OBはそれに対抗するためカウンターでの得点を狙うといった、高校サッカー選手権を彷彿とさせるようなゲーム展開になりました。結果は4-2でsofuの勝利。2ndイベントのチャンピオンは長崎総合科学大学付属高校のOBで構成された【sofu】になりました。以下、大会結果になります。

 

優勝:sofu

準優勝:平成OB

3位:FC olive

4位:しわくちゃキンタマズ

5位:カムイ9期生

6位:トモヤーズ

大会得点王:荒木 駿太 選手 【sofu】9得点